ナウなヤングにバカウケしたいなあ。

自由故に孤独を愛し、孤独故に自由を欲す(猫侍)。スカイプIDはsuhubu1


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「光ある世界へ」はチェイスの名曲です



まだ生きてます。本当はゼッタークのマンガが先に上がるべきなんですが、色々あって難航してます。
バ繋ぎにもならない繋ぎですが、御覧ください。
一般受けを目指したつもりですが、読み返すと魁!!クロマティ高校や課長バカ一代のようですね。

ドコカノハテの該当ページへ

ちなみに前回、「ゴジラ対メガロ」が40周年だと言いましたが、正しくは41周年だったことを今更謝罪します。
申し訳ないことです。
  1. 2014/06/11(水) 01:52:32|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JJ漫画

JJ

ジェットジャガーの漫画が出来ました。

ドコカノハテの特設ページへ


ことの起こりは特撮博物館でした。
展示品を見て映画を見て「畜生!うらやましい!!何で巨神兵なんだ!!」と勝手に憤慨。
その後、こういうのが見たかった…という思いを胸に描きだしては放りだし、描き出しては放りだし…を繰り返して産まれたのがこれです。
当初は巨神兵をなぎ倒す漫画にしようかと思っていましたが、何処にでも牙を立てればいいというものでもないだろうと思いやめました。


ジェットジャガーは不思議なキャラクターだと思います。というのも、ウルトラマンは怪獣を倒せば飛び立って帰るし、ライダーは怪人を倒してバイクに乗って去っていくわけですが、ジェットジャガーは平然と伊吹博士たちの所に帰っていきます。さも当然のように。ウルトラマンもライダーも変身解除しなければ仲間の所に戻るに戻れないのに、ジェットジャガーは仕事終わりのサラリーマンの如く、そのまんまの姿で帰ってきます。姿そのままに一般生活に溶け込むヒーロー(?)は中々居るものではないのではないでしょうか?
また、この猪木というかタモリというかの不敵な面構えも良いです。「ゴジラ対メガロ」ではメガロとガイガンに追い詰められゴジラが来るまで必死に耐える場面があるわけですが、そこでも決して不敵な表情を崩さないところがすごくカッコいいと思っています。ロボットだから顔が変わらないのは当たり前ですが。
何より行動によって意思を示すスタンスが好きです。普段は従順なロボットですが、海底王国と地上の戦いを止めるために設計者も分からないような原理で巨大化し、戦い済めば元の意志の無い生き方に戻る…何というか譲れないものを守る為に戦う感じがあっていいなぁと思います。
まぁ、何が言いたいかというと、ジェットジャガーはカッコいいんです。


因みに今年の7月はゴジラの新作が公開されます。我らがジェットジャガー君の主演する「ゴジラ対メガロ」も40周年です。祝いましょう。

ゴジラ対メガロ 【60周年記念版】 [Blu-ray]ゴジラ対メガロ 【60周年記念版】 [Blu-ray]
(2014/07/16)
佐々木勝彦、川瀬裕之 他

商品詳細を見る


ゴジラ対メガロ 【60周年記念版】 [DVD]ゴジラ対メガロ 【60周年記念版】 [DVD]
(2014/05/14)
佐々木勝彦、川瀬裕之 他

商品詳細を見る
  1. 2014/03/22(土) 04:29:45|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりです

man1.png
man2.png
man3.png
man4B.png
man5.png
man6.png
man7B.png
man8B.png

死んだと思われていたかもしれませんが生きています。
以前ムシノネ用に描いていた漫画に手を入れて別物にしました。
内容は白土三平を目指していたらゴジラ対メガロになった感じです。
  1. 2013/08/17(土) 01:12:41|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魔法少女ランジュリア・第三話「シチリアからの転校生!」

ran3
  1. 2013/04/01(月) 00:24:50|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魔法少女ランジュリア・第二話「狂気!首狩平野のサイクロップス!」

ran2
  1. 2013/03/29(金) 14:43:05|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
