ナウなヤングにバカウケしたいなあ。

自由故に孤独を愛し、孤独故に自由を欲す(猫侍)。スカイプIDはsuhubu1


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

振り返って・今のところ・これから



お久しぶりです。
今更のように進捗度を晒します。1P目です。
今回のテーマは「孤独」をベースに2012年を過ごしての総括みたいなことをやろうと思ってます。

なんかもう今年はまるで駄目でした。「お前やる気ないならやめろや」という無言の被害妄想を生み出したり、ツイッター中毒が深刻化していたのも問題でした。本当に酷い。
結局、何がアクティブなんだこの馬鹿。

最近は、金銭やら云々で色々あってネットからも世間からも遠ざかった生活をしていたりしたのですが、年末故(?)古巣に帰っています。年明けから出動。だが、暇を見つけては描いたり書いたりしたいし、それはなにも変わらないです。ただやれるかどうかが問題なのであって…いや、やらなければ俺には何の価値も無いし、やらない=自己の存在の放棄に繋がるので絶対します。
この漫画以外にもZ悪漫画やらヒーロー集合漫画やら描いて、一人ローテーションという出来るわけがないバカなことをしていたのも問題でした。ホント何なんだ。何をやっていたんだ…

こう、色々と後悔しかできない一年でしたが、懲りずに「まぁそう焦るなって」という楽天的というか堕落したというかな態度をとっている自分が居て、殺してえなぁと思いますし、内面的に殺さないといけないと思いますが、やはり、新年ぐらいは明るく迎えたいですし、楽天的な観点は大事だと思います。

でも、何だかんだいいながらもペンタブ導入や、久々に企画くんでリレー漫画に参加できたりと、そういうのは良かったですし、技術の無い現状ではとにかく数をこなして何とかするしかないな…と思っています。
とりあえず、来年からは数をこなす方針で行きたいです。

本ブログに訪れた皆さんが、よいお年を迎えられることを心から願っています。
これからも末永く、本ブログを愛好していただければ幸いです。
では。


  1. 2012/12/29(土) 23:02:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お知らせ

昨夜から本日午後4時くらいまでかけて私と何野、そして期待の新人(というか上手いよ!)であるものぐ氏が徒党を組んで製作したHP(と言っても私はマンガ描いていただけ。製作は何野、ものぐ氏両名)「企画くん」が遂に誕生。

ものぐ氏のクリスマス短編マンガが読めるほか、3人の暴走(というか暴走)がとまらないリレーマンガなど。見ごたえは高い。
私はともかく、何野の新たな絵柄と、ものぐ氏の嫉妬すら覚えるレベルの絵柄は今年最後のテロ行為と言ってもいいほどの破壊力だ(!?)。

さあ、君もレッツラゴン。

企画くん
  1. 2011/12/23(金) 16:07:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

このブログとは?

多分桜☆の漫画やらキャラやら日頃やらが載る・・・ハズ

  1. 2010/10/08(金) 03:27:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

開設するぞ開設するぞ開設するぞ(ry

さて、立ててみた。いかほど来ていただけるだろうか。
  1. 2010/10/08(金) 03:01:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
