ナウなヤングにバカウケしたいなあ。

自由故に孤独を愛し、孤独故に自由を欲す(猫侍)。スカイプIDはsuhubu1


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小さな技術屋


●名前 ナノテッカー・ジョー
●身長 8cm
●体重 2t(普段は物体密度比重軽減装置と反重力装置の同時作動によって50グラム足らず)
●エネルギー 総合エネルギー体
●所属 正義
●かつて体の大きさが人類の8倍近くあった「テッカー星雲人」は種の保存の為に科学の粋を集め、自分たちの体を縮小させた。そして、亜空間シューターを使い様々な時間や空間に向けて、星としての活動の弱まりつつある故郷のテッカー星より脱出した。脱出者の中の一人がジョーである。彼は現在の地球にたどり着き、地球の美しさと生き物たちの命のすばらしさを知り、地球の為に尽くすことを誓った。
大きさのみを縮小したことにより、質量は見た目の8万倍である。そのためキックやパンチは見た目の何百倍もの力がある。
また、テッカー星雲の科学技術により作られた「ナノテクスーツ」は防御力や攻撃力の増強だけでなく、物体密度比重軽減装置や半重力装置なども装備される無敵のスーツであり、ハンドガン「ナノシューター」は連射すれば霞が関ビルなど粉微塵である。
===
「ウウーッ!ウゥーッ!」
ジョーの作り上げた秘密基地ナノ・ベースに緊急サイレンが鳴り響く。
メインモニターには「ナカマノシンゴウ キャッチ」との表示が出ている。
場所は日本の小笠原近海のようだ。仲間がこの時代に飛ばされてきたのだろう。
だが、ジョーが駆けつけた頃には、仲間は到着に失敗して死んでしまっていることばかりで、未だに生存者と出会ったことは無い。
だが、それでもジョーは仲間が生きていることを信じて、今日も出動する!
===


三体目。
もう、こいつなんかは、アレだね。うん。ミ~ク~ロ~マン~(by串田アキラ)
…PS1「小さな巨人ミクロマン」のやりすぎが生み出したキャラ。
ただ、デザインは大分気に入っている。いずれ設定を直してやれたら良いんだが…
  1. 2010/11/16(火) 02:01:45|
  2. オリジナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<接続する者 | ホーム | 戒めの魔神>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bosinari.blog71.fc2.com/tb.php/12-addd481a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
