ナウなヤングにバカウケしたいなあ。

自由故に孤独を愛し、孤独故に自由を欲す(猫侍)。スカイプIDはsuhubu1


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最小剣士


●名前 ナノケンゴー・エモン
●身長 8cm
●体重 約2t(普段は物体密度比重軽減装置と反重力装置の同時作動によって60グラム足らず)
●段数 8段(アストロ流派)
●所属 正義
●ナノテッカー・ジョーによって救われたテッカー星雲人であるエモンがナノテクスーツを装着した姿。元来心得ていたアストロ流の剣法を用いて戦う。愛用の大剣(?)「姿絶」はオリハルコンさえ断ち切るとエモンは語る。地球では剣豪や侍、ナイトや騎士のような戦士に興味を持ち、彼らのような精神を持ち合わせたいと思っている。そして彼らと手合わせしたいと考えているが未だ出会う機会はない。
===
第二のナノ戦士、エモン。
彼は仲間であるジョーに協力しつつ、単身世界を周りながら武者修行の旅を続けている。
多くの戦士と手合わせを続ける彼だが、一つの願望を持っていた。
それは遥か昔に日本に居た宮本武蔵や伊藤一刀斎のような剣豪達との手合わせである。
今の時代には無い実戦を潜り抜けた歴戦の実力を誇った戦士と手合わせをしたい……
しかし、今の時代にそれを望んだところで叶うはずは無い。
何とか実現する方法はないものか…と考える事が彼の最近の日課だ。
===

さて、ナノ戦士第二号完成。
前回銃だったので今回は剣士というわけだ。安直な。


>>ガメラ医師さん
わざわざ拙作の紹介を取り上げていただきありがとうございます。
いやぁ、他の皆さんが解りやすい紹介なのに自分のは今見直してもさっぱりですね。他の皆さんに恐縮です…
  1. 2011/02/19(土) 03:27:57|
  2. オリジナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<mix freak | ホーム | 狂った方向>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bosinari.blog71.fc2.com/tb.php/33-511f521e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
